たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済調布市 調布市


2012年07月07日

世界初!ノマドなコワーキング

世界初! 
スペースそのものが
ノマドなコワーキング
が誕生!


世界初!ノマドなコワーキング

世界初!ノマドなコワーキング

世界初!ノマドなコワーキング

7月6日夜に調布市柴崎の居酒屋「鳥清」さんで
調布コワーキングスペース「moon37W」の
「解散&出発式」を行いました。

この日の夕方、調布コワーキング「moon37W」を
一時撤退しました。その夜に「解散&出発式」を
行ったのですが、7名の利用者の方が集まって
くれました。

これなかった人を含めると、10人ぐらいの方から
「せっかくつながったのにもったいないね」と
いっていただきました。
「イベント(他のコワーキングでいう(ジェリー)を
持続して開催してつなっていこう」ともいって
いただきました。うれしいですね。

わずか8カ月ほどで今まで出会ったことのなかった
強い「つながり」が芽生えました。
参加者からは「この『解散&出発式』こそが
第1回のイベントですね」ともいっていただきました。

世界初! スペースそのものがノマドな
コワーキングが誕生です!

しばらくは調布市内の場所を転々としながら
次の動きが出るまで、
主に「ソーシャルメディア&ツール」を中心とした
イベント(セミナー)を続けていきます。

次回は8月3日(金)19時から開催する予定です。
内容が決まり次第、このブログ、ホームページ、
フェイスブックページなどでアナウンスします。

応援してください。温かく見守ってください。
そしてよければイベントに参加してください。

※3枚目の写真はこれが今話題の新島から
 直送、朝獲れの鮮魚の刺身。この日の鳥清さん
 にはアカイカ、イシダイ、アジが入っていました
 (って届けたのは我々ですが。
 さらに鳥清さんには新島・宮原酒造の幻の焼酎
 「七福 島自慢」も入っています。
 これをつないだのも我々ですが)

代表管理人 石原靖之



  • 同じカテゴリー(最新情報)の記事画像
    新しい名前と仮ロゴが決定!
    調布コワーキングとは何か。
    IT勉強会開催中!
    ランチも食べれます!
    ソーシャルネットワーク各種WEBサービスの勉強会
    こんなに豊かなの? 日本のワイン
    同じカテゴリー(最新情報)の記事
     新しい名前と仮ロゴが決定! (2012-09-24 11:33)
     調布コワーキングとは何か。 (2012-07-10 18:38)
     調布コワーキングスペースからのお知らせ (2012-07-06 11:24)
     IT勉強会開催中! (2012-06-23 11:37)
     コワーキングフェスタ開催 (2012-06-12 12:44)
     ランチも食べれます! (2012-06-05 12:23)

    Posted by パパヘミング  at 18:38 │Comments(0)最新情報

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    世界初!ノマドなコワーキング
      コメント(0)