たまりば

多摩のビジネス・経済 多摩のビジネス・経済調布市 調布市


2013年02月18日

LINE入門セミナー

IT業界じゃない人のためのIT勉強会
第10弾
「乗り遅れた大人のためのLINE入門」
イベント


LINE入門セミナー2013年2月20日(水)
14時〜16時に
調布市市民プラザあくろす
の多目的室で
恒例・好評の「IT業界じゃない
人のためのIT勉強会」
を開催します。

今回はすっかり乗り遅れて
しまった大人のための
「LINE入門」イベントです。

ついに世界で1億ユーザーを
突破し、日本の若者の間でも
すっかりメール代わりとして
親しまれている「LINE」。

しかし、「使ったことない」
「登録だけ」という方も
多いのも事実。そこで今回は、LINEについて

・そもそも何するものなの? なんで流行ってるの?
・アドレス帳をアップしちゃうんでしょ?
 →いや、送信しないで使えます
・安心安全、ほかの人には知られずに身内だけでLINEを使う方法
・LINEの戦略やマネタイズについて
・実録ーわたしがなぜ妻とのやりとりにLINEを採用したのか。
・使い始めてよかったこと

といった内容をITアドバイザの足利宏治氏に語っていただきます。
 LINEを使ってみたい人も、どんなものかを知りたい人も、
ぜひご参加ください。参加費はなんと500円! です。
 

※コワーキングスペースのイベント・Jelly(ジェリー)をイメージ
した、ゆるい感じのイベントです。セミナーではなく、みんなで
わいわい言いながら情報交換する勉強会と思ってください
※自己紹介をしていただくと思うので、アピールしたいことなどが
あれば、ご準備をお願いします。
※WiFi環境を用意する予定ですが、常設されているわけでは
ないので良質な環境を提供できないかもしれません。
モバイルWiFiルーターなどご自身で環境をお持ちの方は
ご用意いただけると助かります

■場所の詳細
調布市市民プラザあくろす
調布市国領町2-5-15
京王線 国領駅北口徒歩1分
多目的室は、2Fエレベータ横のガラス張りのスペースです

↓多目的室の案内
http://www.chofu-across.jp/syosituno_goannai_frame.html
↓周辺地図
http://www.chofu-across.jp/goannai_tizu_frame.html" target="_blank"> http://www.chofu-across.jp/goannai_tizu_frame.html




  • Posted by パパヘミング  at 17:26 │Comments(0)IT勉強会

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    LINE入門セミナー
      コメント(0)